スタッフ日記

2020.07.17

RATTENBURY

    箱の破壊から空間の流動性へ

    時を超えて、受け継がれ、発展する

    自然の恵みである木・石・土。
    人と永く寄り添ってきた素材だからこそ伝わる深い味わいがある。
    それぞれに異なる質感や持ち味を活かし・・・一つの織物のように仕立て上げていく。
    本物ならではの輝きを放つ美しいデザインは、より良き日々を予感させてくれます

    行く手にある空間に対して期待感を抱かせるアプローチ。
    ゆるやかなステップとともに、植栽を配したおもてなしが、
    親しみやすい雰囲気を生み出しています。

    また、玄関の袖ガラスを透して、
    同じ素材で室内外をつなげることで、
    住まう人や、訪れる人々を、自然と佇まいの中へ誘います。

    火を囲む・・・暖炉を中心としたこのスタイルは人の心を解き放ち、リラックスさせてくれます。
    リビングのソファーに座り、外との繋がりを愉しみ、キッチン越しにバックヤードの風景を堪能する。
    むやみに視線を遮らず、空間の役割に合わせてデザインされた高さ・低さは、
    住む人をやさしく包みこむと同時に、心地よいリズムを刻みます。

    今や住まいの主役的存在ともなったキッチン。
    機能性や作業動線等の合理性を満たした上で、
    人が自然に集い、会話する場として、多様なシーンが求められます。

    https://organichouse.jp/lineup/rattenbury/


スタッフ日記トップページ
  • お問い合わせ

    Contact

  • 来店予約 来店予約の方限定でクオカード500円分をプレゼント

    資料請求 オーガニックハウスの詳しい内容が分かる資料を無料でお届けします